risou's Lithograph

YAPCを終えて近況

2013-10-03

気がつけば10月になっていて、個人的には好きな季節になった。
昼はまだ暑いが、夜は涼しい。近年を見るに、恐らくすぐに冬が来るだろうが、それまでの短い時を存分に味わいたいものだ。

YAPC 後記

さて、先月中旬に開催されたYAPC。
その後、色々なデータがアップロードされた。

トークして反省がどうのと言っていた僕だけど、最近あまり時間をとれないでいる。

直近でやりたいこと

実は近く、 iPhone アプリの開発に挑戦している友人が遊びにくる。
彼はプログラマではないし開発の経験はないそうだが、試行錯誤して頑張っているようだ。
彼に会うまでに自分も少しは iPhone アプリの開発というものを知っておきたいと思う。
話のネタに。

もうひとつ、今利用しているけれど今年一杯で使えなくなる予定のツールがある。
これの代替となるものを自分で作りたいと思っていて、イメージはできているがまだ実装に着手できていない。
こっちは今月の後半以降の開始になるだろうか。

いずれにせよ、残り3ヶ月をきった2013年をどう充実させるか。
やりたいことはいろいろあって、スケジュールの調整が難しく、そして楽しい。

2013-10-03 23:32:08.089027 JST