2024-05-20 Übersicht に SketchyBar に置き換えた 2024-02-16 久しぶりに YAPC 参加したので軽く記録しておく 2024-01-14 アクセストークンを得るためのツールを作っている 2023-09-12 ブラウザを Arc に切り替えて何が変わったか 2023-09-03 simple-bar 上で MeetingBar を一部再現する 2023-03-22 Glove80 という新しいキーボードが届いたので試している 2023-02-10 Golang で Cookie を扱うときは Max-Age の指定方法に注意が必要 2022-10-24 Strict-Transport-Security がローカルの開発環境にどう影響するか 2022-10-10 GitHub API v4 では v3 でできることのいくつかができない 2022-10-03 ルービックキューブで遊び始めた 2022-09-15 Cookpad Code Puzzle for RubyKaigi 2022 を解いたよ 2022-08-31 Lithograph を GitHub で使いやすいようにトリガーを追加した 2022-08-29 今日ちゃんとタスクを進められたかを数値で確認する 2022-08-22 Twelve South BookArc のインサートを買った 2022-08-18 Apple Pencil が反応しなくなったのでサービスプロバイダに行った 2022-03-06 「ソフトウェアアーキテクチャの基礎」を読んで感じた、地図の大切さと現在地の確認の大切さ 2022-02-22 Oura Ring 3 を買った 2022-02-20 マイクアームを新調した 2022-02-17 今年の目標、みたいなもの 2021-10-07 Valorant の新スキンで実装されたキルカウンターは Counter-Strike の StatTrak とは異なる 2021-10-06 FPS をやるにも筋肉が必要 2021-10-05 自分の時間を上手く使うために 2021-10-04 Discord の代替にするために Slack Huddle Meeting に求めたいもの 2021-10-03 レベル E のアニメを見た 2021-10-02 自宅の机の上をちょっとアップデートした 2021-10-01 見知らぬ人と喋りたいと思うか? 2021-09-07 ブログの CI build を Travis CI から GitHub Actions に移行した 2021-08-26 ISUCON 11 予選で何もできずに敗退した話 2021-06-30 この2年間を振り返る 2021-02-02 直近の仕事を振り返る 2020-10-16 Among Us プレイ雑感と人狼ゲームの間口の狭さ 2020-09-19 ISUCON 10 も予選で惨敗しました 2020-05-21 カイゼン・ジャーニーを読んだ 2020-04-16 引きこもりが推奨される世界で 2020-04-06 ブレスオブザワイルドをクリアした 2020-02-26 財布に求めるもの 2020-01-03 2019年の記録 2019-12-30 流行りのリングフィットアドベンチャーをやっている 2019-11-27 ひとつのドメインでプロトコルによって本番環境/テスト環境を切り替える手法はありか 2019-11-06 名前についての考え 2019-10-16 Qiita:Team の記事を検索するための Alfred Workflow を実装した 2019-09-30 不定期に集まってボードゲームをしている 2019-09-21 目の手術をした話 2019-09-20 Lithograph を育てる 2019-09-10 builderscon 2019 の記録 2019-09-09 ISUCON 9 予選惨敗記録 2019-09-06 ブログシステムを一新した 2019-05-13 alacritty で Emacs を使う 2018-09-11 buiderscon tokyo 2018 (の記録) 2018-06-24 HHKB を漂白した 2018-04-16 Qiita Team Viewer というアプリを作った 2018-04-07 GitHub で assign されている Issue の件数を Slack の custom_status に表示する 2017-03-07 YAPC::Kansai 2017 Osaka の記録、あるいは最近の YAPC について考えていること 2016-12-19 ボドゲプレイヤーたちへの「のびのびTRPG」の紹介 2016-12-19 同人誌・同人ゲームの世界を体験するカードゲーム「王たちの同人誌」 2016-12-04 興味の再確認と不思議な縁 (builderscon tokyo 2016 ログ) 2016-07-25 朝4時、僕たちのミッションはもう来ない 2016-07-16 チャットワークの iPhone アプリが使いづらい 2016-01-29 iOS の AdBlock アプリ Crystal は jQuery の colorbox を抑止する 2015-12-17 「マヨイドーロ問題」を Perl 6 で解く(そして挫折へ) 2015-12-14 惨劇RoopeR -その難しさと面白さ- 2015-08-26 YAPC::Asia Tokyo 2015 振り返り 2015-05-18 Git でブランチを整理しつつリポジトリを移行する 2015-02-10 CentOS 6.4 で MySQL を 5.1 から 5.6 に上げる 2015-01-30 SKK は Ctrl+G が使えないと使いものにならない 2014-09-10 YAPC の記録(2014年版) 2014-07-06 Atom エディタ雑感 2014-05-08 Git で merge commit を revert したあと、再度 merge したい 2014-04-24 Gyazoサーバを立てた話 2014-04-07 何が人を不愉快にさせたのか 2014-03-06 git submodule覚え書き 2014-02-02 憑依系GM業の記録 2014-01-09 PuTTY形式の秘密鍵をOpenSSH形式に変換する 2014-01-01 新年(頭の)運動 2013-12-31 『ブレない』と評されること 2013-12-28 2013年を振り返る 2013-12-15 ハチイチ忘年会のお手伝いをしてきた 2013-11-03 個展でライブペインティングを見てきた話 2013-10-22 友人の結婚を祝って秘密主義の僕がプライベートを(ちょっとだけ)晒してきた 2013-10-03 YAPCを終えて近況 2013-09-24 YAPC::Asia TOKYO 2013 にいってきた記録 2013-09-24 僕なりの謎解きゲーム "+code" の解き方 2013-09-24 謎解きゲーム "+code" の解き方 last room 2013-09-15 謎解きゲーム "+code" の解き方 5th room 2013-09-15 謎解きゲーム "+code" の解き方 4th room 2013-09-15 謎解きゲーム "+code" の解き方 3rd room 2013-09-15 謎解きゲーム "+code" の解き方 2nd room 2013-09-15 謎解きゲーム "+code" の解き方 1st room 2013-09-11 Yesod で HashDB を用いた認証の実装 2013-09-10 Yesod 使ってみて参考になったサイト